心を高め身体を拓く空手

MENU

極真会館増田道場ビデオ教本/その場伝統技基本(手技編)

 

極真会館増田道場ビデオ教本/その場伝統技基本(手技編)

  • このページでは極真会館増田道場の伝統技基本のDVD教本(手技)を閲覧できます。約20分。
  • 一部、現在の基本稽古と形が違うものもあります。今後、正しい形を覚えたい方のために、デジタル空手教本の「増田 章の空手レッスン」のページにて、正しい技の形を視聴できるようにします。

 
[huge_it_videogallery id=”42″]
 
 

〈本ビデオの映像の以下の点を注意してください〉

 

  1. 手刀鎖骨打ち下ろしは、もう少し腕を伸ばし、全身の力を使い大きく打ち下ろします。この形では現在の審査では、動作不正確で減点になります。
  2. 本ビデオの騎馬立ちは腰を落としすぎです。審査では腰を落としすぎると減点になります。
  3. 裏拳下突きの動作に一部、間違いがあります(引き手の返し方)。
  4. 肘正面あての形に一部、間違いがあります(猿臂の形)。

 
 
 

 

MD Online Store(会員専用)

IBMA空手チャンネル

修錬用語辞典

KWU-SENSHI JAPAN

MASUDA-Blog

保護中: アーカイブ

デジタル空手武道通信

IBMA(国際武道人育英会)

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.