新しい組手法(TS方式)の理論編です。

 私しい組手法は道場でも学ぶことができますが、正しく理論を理解しないと、目指すところに向かって行きません。また上達も困難でしょう。まずはデジタル空手武道教本を活用するようにしてください。

 デジタル空手武道教本は急ピッチでコンテンツを揃えています。また見せ方も含めて内容の改訂をしています。空手ヒッティングことTS方式組手法は誰できる組手法です。今後、極真会館増田道場は通信制の道場として拓心空手武道学校の開校を準備しています。開校すれば、デジタル空手武道教本をプラットホームとして、テキストと動画で増田式空手武道メソッドが自習できるようになります。またオンラインによる増田の指導も考えています。

 これからは、拓心空手武道学校によって、増田道場が近くにない人でも増田式空手武道メソッドを学ぶことができるようになります。拓心武道学校(仮称)については、近く募集案内をする予定です。空手武道メソッドは極真空手の基本のみならず、様々な格闘技を増田章が長年研究し編纂した、空手武道修練法です。インターネットやIT技術の進展によって、ようやく移動時間や時間的制約の解決、また個々人の理解力の差を気にせずに、増田式空手武道を伝えられる可能性が出てきました。

2020年5月23日

増田 章

テキストはこちら

 

 

IBMA空手武道チャンネルで見る